sand24のブログ

鬱な人が日々思うことを書きます

「動物好き」を名乗る人がやらなければならないこと

ガザ地区イスラエル軍の攻撃により死にかけている猫の動画を観た。

おそらくもう意識は無く、時折びくびくと腹の辺りが動くだけ。

戦争は人の命だけでなくその土地に住む動物たちの命も奪う。

もうやめろ。

猫好きや犬好き、動物好きを語る人は「#StopTheGenocide 」 「#FreeFreePalestine 」と声を上げ、イスラエル企業と投資や提携をする企業の不買運動をしないと矛盾が生じると思う。

自然界で、自然の摂理の中で命を落としているわけではない。

人の家の猫を殺して回る人が仮にいたとして、そいつに怒れる人ならそれをすべき。

動物番組に出ている動物好きタレントの皆さんは当然、既に「イスラエルは攻撃をやめろ」と声を上げていると思うし、もしまだ声を上げてなくてもこれから必ず声を上げると思う。(皮肉)

他にも、ペット産業においても母猫や母犬は欧州に比べて劣悪な状況で子どもを産み続けさせられ、子猫や子犬は早い段階で母親と離れ離れになり狭いケージの中に押し込まれる。

動物を守る法整備が進まないことと、ペット産業のトップが自民党の議員に献金していることは繋がると思う。

動物好きを名乗る人やタレントはそういった問題に触れないと嘘。

ただ愛でるのが好き、眺めるのが好きなだけで、動物たちの精神が傷つき命が失われることには何もしない。

サイコパスかな?

保護猫、保護犬を引き取るだけでは不十分だと思う。

政治から逃げるな。

批判することから逃げるな。

今、自分たちが当たり前のように享受している様々な権利も、先人たちが声を荒らげ怒りを顕にして勝ち取ってきたもの。

いい子でいては守れないものがある。