sand24のブログ

鬱な人が日々思うことを書きます

イスラエル 第三次世界大戦

https://www.afpbb.com/articles/-/3512883

イスラエルがシリアにあるイラン大使館を爆撃。

あまり不安を煽るようなことは言わないようにしているけど、ここから第三次世界大戦に繋がる可能性は充分ある。

 

ただ、第三次世界大戦が始まるのも当然なことと言える。
日本を含めた西側諸国は現在もイスラエルのジェノサイドを容認・支援している。

人命に対する倫理観が80年前〜(アウシュビッツ、原爆投下、南京大虐殺等)と変わらないから、人類が80年前~と同じ轍を踏むのは至極当然なこと。

DV夫が1年服役して再び結婚生活を始めても認知が何も変わっていなければ再びDVをするのと同じ。

 

ガザでの虐殺、民族浄化は一刻も早く止めなければならない。

ガザで起きたことは全世界で起こり得る。

イスラエルの横暴さは西側諸国の後ろ盾があるから。

 

過ちから人類は教訓を学び切れなかった。
80年前〜と変わらない倫理観を持つ人間にいかに政界、財界で権力を握らせない仕組みを作るかという課題を、人類は何十年経っても達成できなかった。

 

権力者に倫理観が無いのはそれほど危険なこと。

カルトと癒着し、組織的に裏金(違法行為)を作っても議員が辞職しないでのさばっている日本はそういう点からも危険。
自民党政権が続けば日本が戦争に参加するのは100%確定。

既に自民公明は閣議決定(国会で議論しないかたち)で勝手に敵基地攻撃能力や兵器輸出を決めていることからもわかる。
他の党なら戦争をする可能性が90%、80%、50%、30%…とどんどん下がる。
そっちを選ぼうよ。

そっちでもダメならまた辞めさせて、アップデートさせる。させ続ける。

 

異論がある人は自民党以上にカルトと癒着し、組織的犯罪をしている政党を教えて下さい。

(自民党以上に議員の資質が劣悪な維新の会や恒常的に陰謀論や差別発言をする日本保守党や参政党といった極右政党が台頭しているから、自民党を排除しても手に負えない状況ではあるけど)